

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年はもう少しマメに更新していきたいと思います。

2015年賀状

年賀状で最近の悩みを告白。
昨晩も2014年ラストホームラン・キング争いが23時30分に開催されました。
激しい闘いでした。
お正月からすみません。

ごはんジプシー

9月のニュースだけど、知らなかったわ。

しばらくすると、日本に流通するロイヤルカナン商品の
一部か全部はおフランス製ではなくなるかもしれないらしい。
http://japanese.joins.com/article/641/189641.html



原材料が変わると食べなくなるかもしれないから、今のうちから
療養食の代替品を探さなきゃいけないわ。
獣医の先生にも相談してみないとな。

結石持ちに便秘持ち、あと粘血便持ち・・・
昔はヒルズを食べていたけど、病気して療養食として病院の勧めで
ロイヤルカナンになってから主食はロイカナ製品ばかりになった
我が家。

まんてんの粘血便対策の時もいろいろ試して結局ロイカナの
センシブルに落ち着いたけど、ごはん探しって時間かかるんだよね。
でも、もしもの時の備えが肝心。頑張って探さなきゃ。



1222.jpg
唯一何でも食べれるえびすさん。

京都にゃん散策

先日、久々に京都を従姉妹と旅しました。
旅というよりお買物周りという感じでしたが、目的のお店に
行く途中で見つけたお店がハートをギュッと!
1026_1.jpg
1026_2.jpg

アトリエCATSさん
京都御苑の横
地下鉄烏丸線丸太町駅から徒歩でちょっと上がると
素敵な看板が待っています。
そこで見つけた猫友さんちの愛猫くんそっくりのバッジ。
もうなにも考えず、購入。
1026_3.jpg


こちらは猫物を中心に作家さんがつくっていらっしゃるようです。
他ではないものを置くようにというのがオーナーさんのモットーと
いうことで素敵なグッズがたくさんありました。
更にお話を伺うとこちらのオーナー様、多彩な才能の持ち主で、
書や絵、焼き物などをされるそうです。
1026_4.jpg

アトリエの近くの菅原院天満宮神社の絵馬も描かれているそうです。

そしてこの絵馬、毎年の干支の傍にオーナーさんの愛猫ピーちゃんが
描かれています。
オーナーさんはたくさんピーちゃんの絵を描かれていたり、書でも
ピーちゃんのことをテーマに書かれているものをみせていただきました。
この絵馬、天満宮で販売していたので従姉妹は外国人の友人への
お土産に買ってました。
これはきっと喜びますよね。

1026_5.jpg

1026_6.jpg

現在ご高齢で活動を抑えていらっしゃるようですが、また
色々見せていただきたいなと思いました。


私がアトリエを訪れたときは木彫りの教室が行われていました。
お忙しい中、初見の人間に大変楽しいお話をお聞かせくださいました。
また京都に行けたらぜひ行きたいと思います。

デコV男子

9月末、友人の友人が子猫を保護しました。
友人が一時預かりをして里親を探すことになったけど、
ミルクと哺乳瓶を買って家に駆けつけるぐらいしかできなかったです。
もちろん里親探しは協力するつもりです。
が、こういうことが起こると自分の人脈の無さと信念の無さを
思い知らされますね。
もっと頑張れ!自分!もっと努力しろ!自分!

子猫は友人の努力の成果で、とりあえず今週トライアル中。
生後3週間ぐらいでちょっと手はかかるけど、めっちゃ可愛い時期なので、
里親候補さんのハートをグッとつかんでほしいな。
里親候補は友人の友人で信頼できる方らしいのです。

正面
おでこのVがトレードマーク
このVってもちろんVICTORYのVだよね。

ミルクもゴクゴク
milk.jpg

ハイハイもできるよ
平泳ぎみたいだけど。
haihai.jpg

お腹いっぱいでねむねむ
nesugata.jpg


ガンバレ!デコV男子!

涼しくってちょっと寂しかったり、嬉しかったり。

エアコンなしでも大丈夫な本日。
仲良し兄妹はごはん待ち。
今年も海に行かなかった。
夏らしいことしないまま終わる夏。
暑すぎるのは嫌だけど、涼しくなるとなんとなく寂しい気がする。
故郷の秋祭りももうすぐ。帰りたくなるな・・・




そんなおセンチな飼い主を知ってか知らずか、えびすくんは毎朝太陽が上がる前から
家族全員を起こしてくれる。
その時のえびすさんはこういう悪がきの顔になるのだ。
20140907_1.jpg
プロフィール

takarabune sendo

Author:takarabune sendo
なまえ
宝船 センドウ
しごと
縁起を担いだ名前の猫4匹の
飯使い・お世話係

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メンバー紹介
fuku1.jpg
ふく
2002年生まれ・オンナノコ
動かざるごと山の如しを体現する我が家のボス。
他猫と交友関係を結ぶのは苦手。

kozu1.jpg
こづち
2004年生まれ・オトコノコ
年下2猫に愛されるお兄ちゃん。
時にふくにのみ異常な攻撃行動を見せるが こたつで一緒にこっそり寝たりする。
実は傍に居たいだけ。

man1.jpg
まんてん
2009年生まれ・オンナノコ
某有名天神様での放浪生活経験が原因か、食欲は4猫の中で最強。

ebi1.jpg
えびす
2011年生まれ・オトコノコ
よくしゃべり、よく遊び、よく寝るが信条。
食べ物にはこだわりがない。
羨ましいくらい毎日が楽しそうなオトコ。
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
